nana443’s diary 過去アニメ感想(ラブコメ系)

ひと昔前のアニメの感想や考察はこちらに描いてゆきます。

「うる星やつら」を観た感想

 なんかあんまりラブコメって感じはしないですけど・・・。

 

 一応dアニメではラブコメのジャンルに入ってたのでここに書くことにしました。

 

 やっぱ面白いですね。

 

 

 

 少し前から放送されましたけど、元は昔のアニメですね。

 

 やっぱり昔のものは昔のものとしておいてきぼりにせず、昨今でもリメイクされるのはファンの人は嬉しいですね。

 私は原作も読んだことないですし昔のアニメも観たことはないですが。

 

 

 

 それにしても最近のアニメってなんか日常系アニメは暴力シーンや下品な表現禁止みたいな風潮あるらしいですけど。

 

 うる星やつらその辺大丈夫なんかなあ。ちょいちょい刀人に向けたりラムがあたるに電撃食らわせたりしてるけど。

 実際クレヨンしんちゃんとかげんこつシーンとかケツだけ星人とかダメになったらしいし。

 

 まあクレヨンしんちゃんは完全に日常ベースだけど、うる星やつらは非現実的要素が半分混ざってるからいいのかな?

 

 

 

 それにしてもどういつもこいつも相手してたら楽しそうなやつばっかだね(現実にいたら多分めっちゃ疲れると思うけど)。

 

 先生とかとあんなおバカなやり取りできたら楽しそう。