nana443’s diary 過去アニメ感想(ラブコメ系)

ひと昔前のアニメの感想や考察はこちらに描いてゆきます。

「山田くんとLv999の恋をする」を観て

 まあ観たのはだいぶ前なんですけどね。

 できれば配信当初に書きたかったなあ(泣)。

 

 当時はこの恋愛どころか他人に興味無さそうな男とどう恋に発展してくのか見物でしたね。

 

 

 

 

 

 でも山田は見ず知らずの赤の他人を自分の家に上げて介抱したり、傘貸してあげたり決して人に興味がなかった訳ですね。

 

 一見愛想なさそうなのに実は優しい男っていいですね。

 

 

 

 

 

 ところでこの二人いつから相手のことを意識し出したのかなあってふと思ったので早送りしたり細かいところ飛ばしたりして再度観てみました。

 

 茜は1話の終わりで酔いつぶれた自分を家まで送ってもらってましたけど、その後2話で駅で女の子たちに声かけられてた時は特にこれといった反応なかったので、ここではまだそういう感情は芽生えてなかったと思います。

 

 でも3話でルリ姫(と思い込んでた瑠奈ちゃん)と会ってた時には気持ちがモヤモヤしてたのでこのときにはちょっと意識してたんでしょうね。

 

 となるときっかけは2話でわざわざネックレスを届けてくれたことと傘を貸してもらった辺りということになりますかね(後傘を返しに行った後しばらくログインしてないことを仲間が心配してたと気遣いしてくれてたところもかな?)

 

 ちょっときっかけとしては地味なイベントな気がするのが残念ですね。

 

 

 

 

 

 一方山田の方は・・・。

 

 瑠奈が茜を罠にハメたにも関わらず、茜はそれをかばってることに気が付き彼女の優しさに心惹かれたんじゃないでしょうか?

 

 そして茜のパソコンが壊れ直しに行った時に、髪が目に入って心配してくれてる優しさと突然顔が急接近するというシチュエーションで茜のことを異性として意識し出したんじゃないでしょうか?

 

 最初は迷惑なお姉さんみたいな認識だったかもしれないですが、茜の優しさに気が付き始めたんだと思います。

 

 

 

 

 

 また2期やってほしい気もするけど、知名度怪しいし話の内容的にこれ以上やることなさそうだから望み薄かな。